FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

糖質カット

最近糖質制限を始めております

その理由として

・疲れやすくなった

・日中の眠気

・食べ過ぎた後のすさまじい眠気

多分これらの原因が糖分のとりすぎではないかと推察できるのです

糖分をとる→血糖値が急に上がる→インスリンの分泌→眠気?

誰か医学に詳しい人教えろください

 

現在やっていること

・麺類とご飯を多くとらないこと!

・糖質の低い食べ物を食べること。

 

糖質の低いものといえば、野菜とか肉とかですね

ただ、麺類が無性に食べたくなる時がありますよね、ね?

 

ということで最近糖質カットのカップラーメンと麺を買っております

 

以下 レビュー

カップラーメンのなかで低糖質の商品は3種類あります

エースコックめんごこち

 

カップヌードル ナイス

明星 低糖質麺