FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

寝台列車サンライズ出雲

寝台列車サンライズ出雲にのってきました

 

東京駅を22時に発、岡山に6時前に到着です

料金は乗車券+特急券寝台特急券の3つで構成されており、画像のシングルの場合だと

f:id:ukki1:20180228141802j:plain

10500+3000+7500円の約2万円ちょいでした

学割は乗車券の部分のみ適用が可能ですので約2000円引きくらいです

 

座席は6種類あり、ノビノビ座席(ほかの人とカーテンで仕切られた座席、横にはなれる)だと寝台特急券がいらないらしく1万4せんえんくらいらしいです

 

買い方

基本的に一部の座席を除き窓口で買う必要があります。

 

乗る直前

出発の10分前くらいにホームにいくと既に電車が留まっており、指定されている部屋に入れました。

 

乗り心地

横浜辺りで睡眠に入り、大阪まで一度も起きなかったので快適でしょう。

ただ、乗り物に弱い人は起きた時に少し気分がわるくなるかもしれません。

 

総評

段々寝台列車がなくなっているのかで残っている数少ない列車です

値段は新幹線より高いのはすこしいただけませんが、旅の思い出の一つになると思います。是非是非、良い旅を、では