FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

エロゲ

たまにきかれます、趣味はなんですか?休日は何して過ごしてますか?

 

いつも、答えに窮します、 「ゲームとか、囲碁とかですかね。あ、ジョギングも好きです」 こんな感じです

 

あれって素直に答えていいんですかね

「エロゲが趣味です、つまらない人と会う時間はありません」

なんでしょうね、彼女いないのーとか まるで共通の話題の鉄板のやつ

 

あれって俺には 全然興味のないジャンルなのに趣味を共有してるっていう常識を押し付けられてる感じ

 

いきなりその辺の子に「そこの球団応援している?」って聞くくらいびびょうな感じなんですよね

 

東京や大阪は彼氏彼女がいることで楽しめるかもしれませんが、田舎に住んでいると彼女いてもやることないんですよね。どうしてあんなにはしゃげるのか・・

 

まぁ「今日はいい天気ですね」くらい世間話に使えることは確かです