FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

仮想通貨 バブル

今年は法整備も進んだこともありますが、仮想通貨元年といわれています

アルトコインの中には年初から100倍以上になっているものもあり、

10万投資しておけばいまごろ1000万円かぁなどと悔しい思いをしています

 

というわけで、もう一回アルトコインバブルが来ることを願って適当に数種類に数万ずつ買うことにしました

 

選ぶ基準はpolonix(世界最大手仮想通貨取引所)に上場をしていること

時価総額が低いこと、ある程度の流動性があること 辺りで考えてみようかな

 

そこで、いくつか候補があがりまして

Peercoin(PPCoin) 

LISKCOIN

MONACOIN (polonix非上場)

 

この辺が有望なのかなと思います

peercoin

 Proof of Stakeを導入した最初の暗号通貨らしく、持ってるだけで利子的なものがつくとか、

古くからあるのに値と時価総額が低いことに加え、数か月~数年に1回急騰している辺り有望です

 

LISKCOIN

国内大手取引所coincheckでも取り扱いがあるそこそこ価値があるコインです

なんか安定して増えていきそうなチャートをしています

 

MONACOIN

日本発祥のコインです

そこそこ知名度はあるのに、時価総額はめっちゃ低いこと、将来日本人の間で仮想通貨が広まった時に上がりそうですよね

 

とりあえず、それぞれに5万円くらい投資してみようと思います

10倍くらいになればいいでなーーー!