FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

DMM 英会話の感想

f:id:ukki1:20170501102646p:plain

 

英語の必要性に駆られてコツコツとdmmの英会話をしています。

特に日本人は日常で英語を使うことはなく、読めたり書けたり文法はわかってもいざとなると言葉が出ない人が多い気がします。英会話教室は高いですし、行くのがめんどくさい そこでオンラインで英会話をするという発想は当然で、あなたも英語が話したくて迷っているのかもしれません。

 

・オンライン英会話の特徴

 ・英会話はスカイプを用いて行います ヘッドセットがあればいいですが、

 ノートパソコンについているカメラやマイクでも十分かなと思います

 ・レッスンの流れ

 時間になると講師からスカイプにコールがかかります

 そうすると向こうから挨拶とともにhow are you? など聞かれるので

 答えましょう

 その後にレッスンに移るのですが、ここでレッスンの内容は予約時にこちらが選択をします。dmm英会話には独自の教材があり、だいたい時間内で終わるように作られています。

 教材としては

 ・デイリーニュース

 ・雑談のテーマ

などがあり、それについて英語で答えます

 

・感想です

英会話ができないのはやはり話す経験がたりないからです。実際何回も自己紹介をしていればほぼノータイムで口からでます、簡単な英語の構文を頭の中で作らずに口からだすなんてこともできるようになってきました。そういう意味では効果はあると思います

ただ、1つ注意としてこの英会話だけでナチュラルな会話ができるかというと違います

会話をするためには単語をしっていたり正しい文構造をしったりしなくてはいけませんし、やはり会話だと簡単な文で短文にして返してしまうなど、普通の会話というとこまでは難しい気がします。これにプラスして単語の勉強やドラマ、musicなどを聞いて総合的な英語を磨いていないとやっぱり駄目な気がしますね

 

とりあえずこれからも継続してもっと精進するとともに、ほかのオンライン英会話とかに浮気してみようかなとか