FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

勉強をする意味

小さい頃からみんなが思うことである、

どうして勉強するのか

小学生でも勉強は もちろん社会の常識を学ぶ、日常で使う計算を学ぶというのがある

 

じゃぁ中学生、高校生はどうなのか?

 

僕が思うに、子供たちが将来稼ぐための方法を得るためだと思う

 

例えば演技の才能があるひとは、

映画に出演したりするだろう

音楽の才能があれば ピアニスト、作曲家

将棋が上手い人はプロ棋士

 

じゃぁ才能がない人は?

そのために勉強をさせ、人との接し方を学び、社会に適応させることをさせているのだ。

高校へいき、大学へいき、使える人間になり社会に役にたてる人間になる。

この過程をへることで、社会からあぶれる人を少なくし働かない人を減らし

国を豊かにしていくのだと思う。

 

社会に役に立つのに学校で教えてくれない事がたくさんある

それは、↑の確立させた方法を破る可能性があるものなのだ。

 

それに気づいた一部の人が政治家になったり俳優になったりするのだ。

これからもこの方法は続いていくのだろう。

それにより世界が回っていくのだ。