FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

北海道旅行

台湾旅行ついでに北海道旅行も書いておきます

 

2月に北海道に行ってきました

最高気温は-2度夜には-10までも!f:id:ukki1:20140326133537j:plain

今回は2泊3日でいきました

さて、1日目札幌駅で僕らがみたものは

吹雪でした笑

 

それでも市内観光を強行することに

f:id:ukki1:20140327172410j:plain

市内には、北海道大学、時計台、電波塔などなどありました↑電波塔です。

 

次のひには動物園いくぞーってことで旭川にいってきました

f:id:ukki1:20140327172735j:plain

僕的にペンギンがかわいかったので写真を載せておきます。

めっちゃかわいいでしょ笑

と、旭川にきたので

f:id:ukki1:20140327172920j:plain

旭川ラーメンを食べてきました。

独特の味の醤油スープで病みつきになります

 

さて、最終日は旭川ラーメンついでに札幌ラーメンということで

↓札幌ラーメン発祥の店だとかのみそラーメンですf:id:ukki1:20140327173253j:plain

こちらも普段では味わえない独特の味でした。

 

あえて冬に札幌にいったわけですが、やっぱ寒いですね

昼間でも-4とか表示されてるわけで笑

やっぱり次来るなら夏かなぁと思いつつブログを終わろうと思います。

読んでいただいてありがとうございます。