FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

台湾旅行

さて、今回は台湾旅行を振り返ってみよう

 

さて、2ヵ月前ですが 4泊5日で台湾に行ってきました

さて、基礎情報です

台湾とはアジア大陸の東南沿海、太平洋西岸に位置する島嶼である by wikipedia

大きさは九州くらいで人口は2300万人です

 

1日目の夜について5日目の早朝に出たのでほぼ3日ですね

 

では、2日目どこへいってきたかというと

台北市内観光をしてきましたまず龍山寺です

f:id:ukki1:20140326131819j:plain

なんか有名なお寺らしいです

関羽が祀られているとか・・・詳しくは自分でどうぞ

あともちょくちょく回りましたが、僕の好きな場所は

台北101です 世界的に有名な金融センターで

下の層はショッピングフロアになっています

f:id:ukki1:20140326132140j:plain

なんと509mもあります高い!!

 

頂上からみた夜景はとても綺麗だったのですが、

やっぱり自分で見たほうがいいと思うので写真は載せません笑

 

さて、他には超難関校である台湾大学

千と千尋の神隠しの舞台であるきゅうふ

日本が台湾を統治してたころのなどりである台湾総督府

夜景が綺麗な淡水

などもいってきました

 

これから台湾にいこうと思ってる人へ

2泊3日じゃ回れないから3泊4日くらいにはしたほうがいいよ笑