FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

志高く 

さて、この前のブログで志高くという本について軽く触れました

 

この本は孫正義さんの列伝物語です

 

孫正義さんってだれだ? はい、ソフトバンクの社長です

 

この本は孫正義さんが成功して行った過程や挫折などの経験を書いています

 

今でさえIT技術はある程度飽和気味ですが、当時はまだ新規参入がやりやすい時代ですよね。

マイクロソフトといい、アップルといいITがまだ未発達の時代だったからできたような

ものですよ。

会社を起こすなら未発達分野が必要ですよね。

グリーやらガンホーやらはスマホの普及という未発達分野があったから成長したわけで、

未発達の分野かつ 大企業が動きにくい分野で起業したものが勝つのだろうと思います。

 

と、話はそれましたが やはり大企業の社長になるには平凡な人生を送っていては駄目らしいです。 読んでいて波乱万丈に耐える主人公は楽しいものがあります

是非読んでみてください。