FX見通す

日頃から貯めた知識や、衝動買いしたもの、つぶやきたいことをさらしていくブログです

学生でクレジットカード作りました

つい最近クレジットカードを入手しまして、

得た知識を綴っていこうかと思います

 

さて、クレジットカードに必要なものはなんでしょう?

 

僕が思うにポイント率、年会費、海外保険、(あと審査の通りやすさ)だと思います

とりあえず僕が持っているものは↓です

 

 

 さて、なぜこれにしたか理由を述べます

まず年会費が無料であること、

年会費なんてあったら使わないといけないという気持ちが生まれるのが嫌いでした

次にポイント率の高さです。

通常時で1パーセントのバックがあります 他の会社は0.5%だとかが普通です

さらに、楽天市場で買い物をするとポイントが2倍になります

2%のバックはとても大きいですよね

次に海外保険です

楽天カードには海外保険がついています、怪我、盗難、後遺症など

なかなかの保険内容です。

最後に私は学生なので、クレジットの審査が少し心配でした、

なぜか楽天は甘いといわれているので人にとよってはこれも重要なポイントでしょう

 

あ、それと今なら作るだけで5000円もらえるらしいので

クレジットカードを考えている人は作るだけならただなので是非どうぞ